天蓋付きベッドでお姫様気分

子どものころは天蓋付きのベッドに憧れていたな。映画か何かで目にしたからだと思うけど、何だったかは正直に覚えていない。でも、そこに出てくる少女はいつもフリルのついたナイトウェアに身を包んで、お母さんに絵本を読んでもらっていたような。
続きを読む 天蓋付きベッドでお姫様気分

まったりと一人暮らし

大学進学のために東京へ出てきて来年の春には二年目を迎えようとしています。最初は不安に思った一人暮らしですが、慣れてしまえば気楽で楽しいものです。

ここ数ヶ月はインテリアにはまっていて、少しでも居心地のいい部屋にしようと奮闘中!
続きを読む まったりと一人暮らし

主人の簡易的就寝スペースで寝床を確保

結婚をする前、私はいつも布団からはみ出て寝ているという寝相の悪さから、母がベットはシングルサイズではなく、セミダブルにしなさいとセミダブルサイズのベットを購入し、就寝していました。
続きを読む 主人の簡易的就寝スペースで寝床を確保

たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で

たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で、過ごすことになりました。見学目当てでした。まだ、購入に至りますかは、はっきりとしません。私は、優柔不断な性格です。決断力に欠けるのです。
続きを読む たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で

部屋のインテリアと花

季節が夏から秋に変わってきたので、部屋のインテリアを少しずつ見直しています。
まずはキッチン。システムキッチンもカーテンも淡いイエローがベースカラーのキッチンの小物には少しビビットなオレンジ色の小物をアクセントにしています。
続きを読む 部屋のインテリアと花

部屋のインテリアで見せるおしゃれを演出する

だんだん寒くなってきたので、今年もコタツを出すことにしました。

コタツを出すと、部屋が狭くなり、掃除も少し大変になります。

しかし、やはりコタツの暖かさには変えられません。

また、コタツのある部屋は見た目も暖かい感じがします。
続きを読む 部屋のインテリアで見せるおしゃれを演出する