テーブル付きソファーで、自宅が映画館

リフォームをしたので、思い切ってインテリア類も一新することにしました。リビングには少し大きめのテレビを置いていたので、ホームシアターを楽しめるようにとソファを置くことにしました。
続きを読む テーブル付きソファーで、自宅が映画館

子供が生まれ、インテリアに変化が。

夫と結婚して5年間は子供がいなかったので、インテリアにとてもこだわり、お金をかけていました。

夫も私もシンプルで男っぽいインテリアが好きで、ガラスのテーブルや革のソファや角のとがったテレビ台などを好んで購入していました。
続きを読む 子供が生まれ、インテリアに変化が。

見せる収納でフランスのティーン流部屋作り

見せない収納も良いけど、部屋の作りや物の量によってはどうしてもできない場合があります。そんな時はいっそ見せる収納にしてしまいます。その時に気を付けたいのがやはり持ち物。
続きを読む 見せる収納でフランスのティーン流部屋作り

ピンクなインテリアにして恋愛運を上げたい

先日、年末の大掃除をするのと共に模様替えすることを思いつきました。
2017年という新しい年を迎えるにあたり、部屋の中のインテリアを変えようと思います。
私は長い間恋愛がご無沙汰なので、まずキッチンと玄関の仕切りのカーテンをピンクにしようとしています。
続きを読む ピンクなインテリアにして恋愛運を上げたい

まったりと一人暮らし

大学進学のために東京へ出てきて来年の春には二年目を迎えようとしています。最初は不安に思った一人暮らしですが、慣れてしまえば気楽で楽しいものです。

ここ数ヶ月はインテリアにはまっていて、少しでも居心地のいい部屋にしようと奮闘中!
続きを読む まったりと一人暮らし

壁を飾る鏡や絵でお部屋が広く感じる

お部屋の中でも壁はとても大事だと思います。壁で空間をかなり演出することができるからです。私は壁に鏡を付けることで、部屋が大きく広く感じるようにしています。
続きを読む 壁を飾る鏡や絵でお部屋が広く感じる

暖かい冬を迎えたいでーす。

暖かい冬を迎えたいです。この頃は、涼しいどころか、めっきりと寒くなってしまいました。私は、厚いめの靴下を、履きました。そして、それでも、ぞくぞくとしてしまって、分厚い冬用のタイツを出してきまして、履き替えました。少し、暖かくなりました。
続きを読む 暖かい冬を迎えたいでーす。

たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で

たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で、過ごすことになりました。見学目当てでした。まだ、購入に至りますかは、はっきりとしません。私は、優柔不断な性格です。決断力に欠けるのです。
続きを読む たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で