子供のために二段ベットを購入しましたー。

今年の四月に子供が小学生になる為、二段ベットを、購入しました。ニトリの学習机と一体型の二段ベットです。現在6歳の子供ですが私と旦那と一緒のセミダブルの布団で寝ている為、四月から一人で寝るデビューをさせる予定です。

ベットを選ぶ際に気をつけなければいけないのが、サイズです。私の家の玄関前が、かなり狭い作りになっていて、3階フロアに住んでいる為、ベランダからの搬入は無理です。なので購入する前に入り口と玄関周りの寸法を念入りに測ってチェックし、購入しました。購入してから家に入らなかったら悲しいですものね。

デザインは飽きがこないシンプルな、長く使えそうな物を選びました。パーツごとに少し移動させ組み合わせを変更できる点が私も子供もとても気に入っています。子供の成長に合わせて部屋を模様替えしていきたいと思います。

ベットに合わせて部屋のラグも長年使っていて古ぼけた物から新しい物に変えました。こちらのラグは大塚家具で購入しました。寒さが気になる部屋なので、毛並みがよく、暖かそうな、そして子供部屋用なので手入れもしやすい物を選びました。

ベットとラグを変えたら部屋は見違えるようにあっという間に子供部屋へと変身しました。

模様替え、家具の新調は楽しいですね。ワクワクします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です