子供の城!二段ベッド購入

子供が小学生になると同時に、強い希望だった二段ベッドを購入することになりました!
二段ベッドといっても、宮付き・ライト、コンセント付き・階段かハシゴか…と選ぶポイントもたくさん。
そして重要なのは何キロまで対応か。
上段に大人が寝る事はありませんが、お友達が2人くらい乗りそうだし
下段は添い寝で大人+子供が寝る事もありそう。

と、いう事で120キロ対応の二段ベッドにすることに。
もう太れません!
子供たちは二段ベッド購入に大喜び!組み立てるのも簡単で、1時間しないで完成しました。
さっそく枕元にぬいぐるみをたくさん並べ、自分たちの宝物を持ち込み、秘密基地のような状態になりました。
かなり嬉しいみたいで、買って良かったです。

心配なのは、上段に寝るお姉ちゃん。夜中にトイレで目覚めたときに落ちないか…
しばらくは気をつけて見てあげようと思います。

二段ベッドにすることで、布団の上げ下ろしがなくなってラクになったし、部屋も広く使えるようになったので良かったです!

子供たちが大きくなったら上下分けて使える仕組みなので、長く愛用してくれたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です