ダブルでも快適!夫婦2人で仲良く快適に

主人の転勤をきっかけに、先日新しいアパートに引っ越しをしました。

ようやく落ち着いたので、悩みに悩んだベッドについて書いてみようと思います。

インターネットで、夫婦の寝室事情、よく相談にあがってますよね。

「夫婦2人で寝るのに、シングル2つかダブルか、どっちがいいですか」というもの。
続きを読む ダブルでも快適!夫婦2人で仲良く快適に

子供が生まれ、インテリアに変化が。

夫と結婚して5年間は子供がいなかったので、インテリアにとてもこだわり、お金をかけていました。

夫も私もシンプルで男っぽいインテリアが好きで、ガラスのテーブルや革のソファや角のとがったテレビ台などを好んで購入していました。
続きを読む 子供が生まれ、インテリアに変化が。

子供の城!二段ベッド購入

子供が小学生になると同時に、強い希望だった二段ベッドを購入することになりました!
二段ベッドといっても、宮付き・ライト、コンセント付き・階段かハシゴか…と選ぶポイントもたくさん。
そして重要なのは何キロまで対応か。
上段に大人が寝る事はありませんが、お友達が2人くらい乗りそうだし
下段は添い寝で大人+子供が寝る事もありそう。
続きを読む 子供の城!二段ベッド購入

見せる収納でフランスのティーン流部屋作り

見せない収納も良いけど、部屋の作りや物の量によってはどうしてもできない場合があります。そんな時はいっそ見せる収納にしてしまいます。その時に気を付けたいのがやはり持ち物。
続きを読む 見せる収納でフランスのティーン流部屋作り

ピンクなインテリアにして恋愛運を上げたい

先日、年末の大掃除をするのと共に模様替えすることを思いつきました。
2017年という新しい年を迎えるにあたり、部屋の中のインテリアを変えようと思います。
私は長い間恋愛がご無沙汰なので、まずキッチンと玄関の仕切りのカーテンをピンクにしようとしています。
続きを読む ピンクなインテリアにして恋愛運を上げたい

まったりと一人暮らし

大学進学のために東京へ出てきて来年の春には二年目を迎えようとしています。最初は不安に思った一人暮らしですが、慣れてしまえば気楽で楽しいものです。

ここ数ヶ月はインテリアにはまっていて、少しでも居心地のいい部屋にしようと奮闘中!
続きを読む まったりと一人暮らし