暖かい冬を迎えたいでーす。

暖かい冬を迎えたいです。この頃は、涼しいどころか、めっきりと寒くなってしまいました。私は、厚いめの靴下を、履きました。そして、それでも、ぞくぞくとしてしまって、分厚い冬用のタイツを出してきまして、履き替えました。少し、暖かくなりました。
続きを読む 暖かい冬を迎えたいでーす。

たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で

たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で、過ごすことになりました。見学目当てでした。まだ、購入に至りますかは、はっきりとしません。私は、優柔不断な性格です。決断力に欠けるのです。
続きを読む たまの休日、のんびりと、インテリア用品店で

ラグの色や模様を変えただけで部屋の印象が変化

引っ越したばかりの部屋のインテリアをせっかくだだからガラッと変えて、気分転換したいと思い、インテリアのサイトを参考に見ていました。
続きを読む ラグの色や模様を変えただけで部屋の印象が変化

部屋のインテリアと花

季節が夏から秋に変わってきたので、部屋のインテリアを少しずつ見直しています。
まずはキッチン。システムキッチンもカーテンも淡いイエローがベースカラーのキッチンの小物には少しビビットなオレンジ色の小物をアクセントにしています。
続きを読む 部屋のインテリアと花

部屋のインテリアで見せるおしゃれを演出する

だんだん寒くなってきたので、今年もコタツを出すことにしました。

コタツを出すと、部屋が狭くなり、掃除も少し大変になります。

しかし、やはりコタツの暖かさには変えられません。

また、コタツのある部屋は見た目も暖かい感じがします。
続きを読む 部屋のインテリアで見せるおしゃれを演出する

かっこいい無骨な塩系インテリアに挑戦

ヴィンテージなウッド系・黒いスチールやアイアン家具の無骨なインテリア。

そもそも「無骨」って!?

無機質な・・・とかそういう意味みたい。インダストリアルインテリアとも言われて

「工業的」といわれる工場や倉庫っぽいイメージのインテリアらしい!
続きを読む かっこいい無骨な塩系インテリアに挑戦

欧州のインテリアはIKEA&PRIMARKで鉄板

私が現在住んでいるオランダにはインテリアや家具専門店ももちろん数多くあるのですが、物価が高めのオランダではちょっとオシャレなインテリアを揃えようと思ったらお値段もなかなか立派になってしまいます。
続きを読む 欧州のインテリアはIKEA&PRIMARKで鉄板

シングルベッドが届いた!!

いやー、ついにベッド買っちゃいました。そして、今日届きました。

サイズはシングル。セミダブルにしようか、迷ったけど、店員さんに聞いたら巾が20㎝も違うということで

部屋が狭いということと、予算的なところもあり、結局、シングルサイズにすることに。

続きを読む シングルベッドが届いた!!